これって虐待?or not

認めるべきか、止めるべきか、それが問題だ

第45回 1秒 教育虐待or not

こんにちは、ペンシルです。

妻の子供たちへの指導が厳しすぎて、まさかこれが教育虐待というものなのか⁉と思い悩む日々を過ごしています。

そういった家庭内の状況をご相談させていただきたく恥を忍んで現状を公開していこうと思っています。

有益な情報というより、皆さんにご意見をいただいたり、同じ悩みを持つ方へ共感や、このケースではこうしたらよかったなど情報交換の場となっていければいいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

第45回は「1秒」です。

 

突然ですがみなさん

 

この問題解けますか?

 

1/2-1/10

(にぶんのいち ひく じゅうぶんのいち)

 

すみません分数の表示方法が分からず見えづらいかもしれません

 

多くの方が解けたんじゃないかと思います

 

では、はたして何秒で解けたでしょうか?

 

 

妻が小学5年生に求めるこの計算の解答までの時間

 

1秒

one second 

 

です

 

大人でも1秒で解けた人

そんなにいないんじゃないですか?

 

ちなみに僕は。。。

僕のことはどうでもいいんです

どうだっていいんです

 

冒頭からかましてくれてます

「おっっそいなぁ!」

 

ドキッとしますよね

僕そんな時間かけちゃったかな

 

1秒で出来なかったら

こんな言われ方しちゃうんですよ

萎縮しちゃいますよね

 

妻は1秒でできるのかな?

聞いてみたいけど

聞いたら大変

”ばかにしてんの”

ってなっちゃうことうけあい

誰にも聞けないので真相はやぶの中です

 

penncylvania-family.hatenablog.com

 

お姉ちゃんが塾に通っているころ

少し前の音声ですね

横に張り付いて

計算に少しつまずいたら

こんなこと言われるんです

 

よく頑張ったよ、お姉ちゃん!!